画像1
















秋田で開業されている先生のお招きをいただき、
土曜日の診療後、初めて秋田に行ってきました。
ホームにも雪が積もっています。
画像2
















朝食からきりたんぽ鍋!

の後は
私たちを呼んでくださった秋田で開業されている
佐々木俊哉先生の北インター歯科を見学させていただきました。

私は専門的なことは分かりませんが、
ホコリひとつない清潔感が溢れる医院、
奥様がしっかり医院に携わっていられるからこそ
心地よい空間が生まれる、私ももっと頑張らないとと、
思いました。
画像3
















佐々木先生の運転で秋田から岩手へ
途中吹雪で高速が封鎖になり、
通常ですと2時間ぐらいの道中を
4時間もかかり、先生本当にありがとうございました。
トイレ休憩のコンビニで身長以上の高さの雪に大興奮です。
画像4














宿の露天風呂から見える雪景色が綺麗でした。

画像5
















花巻から盛岡に移動、
秋田名物じょじょ麺をいただきました。
生姜をたっぷり入れて体がとても温まりました!
画像6














盛岡ときたら、ビッグダディの整骨院!
行ってきました、お正月5時間スペシャルを
みた直後で感動しました。

ビッグダディって麺料理が多いのですが、
上のじょじょ麺、わんこそば、稲庭うどんと
東北名物って麺料理が多いからなんだ!と
納得です。

そしてあまちゃんのまめぶ汁!

両方を見ていない主人は????な
観光でしたが、私は大満足だったのです。