画像1














10年ぶりのシンガポールにお盆休みは
来ています。
学会や研修以外での海外は10年前にシンガポール
に来た以来です・・・
偶然、SQで働いていたときの先輩が
チーフとして常務していて、久々の再会に
感動しました。
先日テレビでシンガポール航空の収益が一時より
10分の1に減ったと言っていましたが、
たしかに私が勤務していたときより、
食事の質や機材の古さに、その理由がわかる
気がしました。
ANAの機内食、機内の方があたらしく快適な
気がします。
シートはベッドになるのですが、一度通路にでて
パタンと倒さなくてはいけなくて、初めて乗る人は
みな困惑気味で客室教務員のコールボタン押しまくり、
着陸の際はうまく行かず客室乗務員があっちこっちで
大忙しでした。
画像3












おのぼりさんなんんですが、マリーナベイサンズに
宿泊、スマップのCMの効果で日本か?と思うぐらいに
日本人だらけです。
お子さんが縁に近づきすぎると
ライフガードに怒られます。
画像2














シンガポールはプールに入るのにはちょっと
寒いぐらいです。
震える主人。
画像1












マーライオン付近で香港のようなライトアップショーが
あるようで、シンガポールのことなので
期待はしていませんが、夜見に行こうと
おもいます。