こんにちは。栃木県小山市にある主人が経営する歯科医院で受付をしています。日々感じたことや出来事を書いていくつもりです。毎日アップできるといいな。 私の仕事は患者さんが快適な治療を受けることができるように当医院で様々な工夫をしています。 1029
たとえば院内の香りにもこだわっています。天候や季節を考えて毎日違った香りに変えています。 花粉のシーズンにはユーカリやミントの香り、夏はオレンジやレモン等の柑橘系のすっきりとした香りを使っています。 現在はアメリカ製のAIR WICKというアロマランプを使用しています。香りはプルメリア、アップルハニー、マンダリングリーンティーなどバラエティーに富んでいます。 アロマは生活の木ボディーショップのものを良く使います。 AIR WICKは日本ではなかなか手に入らず、ドンキホーテやアメリカンファーマシーで購入できます。 香りを初め患者さんが快適な通院ができるように日々工夫したいと思います♪ 今はクリスマスに向けて医院をライトアップしちゃおう!と計画中です☆☆☆