♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

アシアナ航空機の事故

アシアナ航空は自分も乗った事があり、
素敵な航空会社です。
選んだ理由は?それは「安かった」からです。

「料金が安い」なりにはそれなりの理由があり
パイロットの定期研修が不十分であったり・・・

今回のサンフランシスコでの事故
明らかに、人為的事故のような気がします。
着陸のやり直しタッチアンドゴーをしようとして
失敗では??と

最近丹野歯科医院でも、インプラントだけは
東京駅前の激安インプラントで入れてくるという
患者さんがいて、長く通われている方なので
必死にどうして激安がダメなのかを説明しました。
激安にするためには
・滅菌過程が完全、よい滅菌液を使えない
・インプラント体がにチタン以外の不純物が入っている可能性が
・インプラントのオペをする先生がもしかしたら、あたなが
 初めての患者かもしれない。

丹野歯科医院では
・院長が数千人のインプラントオペを行っている。
・滅菌には最高の過程があり、滅菌専門スタッフがいる。
・研修を受けた衛生士・ドクターがアシストについている。
・インプラントは欧州製のしか使わない。
・アフターケアがしっかりしている。

丹野歯科医院でも以前、激安インプラントをしていた医院から
勤務医として勤務してもらったことが、数ヶ月ありましたが、
その腕たるもの、素人の私がみていても一般的な治療で
さえもままならない技術でした。もちろんインプラントオペは
当医院ではさせず、いつのまにか退職してしまいました。

「安い」なりに理由がある、特に体の中に入れるものに
「安さ」を求めるのは大変危険だと思います。
 

モナリザ

大好きなレストランで、ミシュランで一つ☆をとった
レストランモナリザにお友達のお誕生日祝いで行ってきました
今日は異常に暑く乾杯のシャンパンをほとんど一気飲み
してしまうほどでした・・・
画像1
















カワイイお料理で女子会状態、話に花が咲きます
そして小山に帰って来たらやっぱり涼しい〜
東京駅では熱中症?で倒れる女性も
画像2












お友達に頂いた紅茶とお菓子で一服
明日から仕事がてんこ盛りですが
頑張ります










 

プリザーブドフラワーの受注

画像1 はじめてプリザーブドフラワーの受注を受けました。
開業祝いにプレゼントされるそう。
グリーン系のアレンジで
シックな感じのクリニックさんのようで、
ポイントに使用したリボンとパールを茶色にして
大人な感じを出しました。
こちらは、一番大きいアレンジで
15000円、送料、ボックス代別
生花のアレンジより高め
ですが一年以上もつので、
ご自宅、プレゼントににいかがでしょうか?

 

おかげさまで

画像1





















おかげ様で7月21日の私の講演の参加者が
70名ぐらいになっているそうです
30名ぐらい・・・と思っていましたが
予想を超える申込に感謝しています。
発表のパワーポイントを作る私を
チョコが変なところでずっとボーッと
眺めています。
内容としては
‥医院の初診からセカンドコンサルまでのシステム
院長不在でも回る医院を(クレーム対応などもスタッフができる教育、システム)
を中心にお話します。
主人の意見も取り入れながら、いい講演が
できるよう頑張りたいと思います。
まだ若干席があいているようです、お申し込みはお早めに
詳しくはこちら
http://www.kindergarten-c.com/company/ 

プリザーブドフラワー

画像3











今日のプリザーブドフラワー、一時間もかからず
これぐらいなら完成!
 
画像1











レッスン前のヘルシーランチ。
テラス席におしゃれなワンコが
たくさん!
画像2 



















暑すぎて帝国ホテルで一休み。
お見合いらしいカップルがたくさん!
画像5 



















夜は行きつけの和食。
昔、摩耶ケーブルに乗って
おじいちゃんと獲りにいった
カニにそっくり。
結構夏中可愛がってて、大体脱走して
数日でいなくなるんですが、
食べるのに躊躇。。。
画像4 













盛りだくさんの日でした。。。 

休診日は・・・


画像1
















主人に群がる2匹。
今日は佐野のアウトレットに久々に行きました。
結構暑くてワンコを連れては今日ぐらいが限界かな
という感じです。
佐野って小山よりちょっと暑く感じます。
明日は医院の倉庫の大掃除をします! 

携帯カメラ

画像1

















携帯のカメラのアプリってすごいんですね。
こんな加工までできてします
お天気の冴えない日が続くと
気分的にもどんよりしますね
二匹にはいつも癒されます





KITTE

画像1






















小山に帰る新幹線まですこし時間が
あったのでKITTEへ。
カワイイお洋服屋さんが入っていますが
値段は高めでした、ターゲットは誰なんだろ。。。
画像2






















喉が乾いたのでカフェへ。
カフェで60歳ぐらいかな、素敵な
オジさまに声をかけられ、
ラブラドールを最近カナダから
連れて帰ってこられたそうで
ワンコ好きなんでしょうね。
海外生活の長い方って気さくで
なんかいいなって思いました〜 

ゲリラ豪雨

画像1






















昨日
は小山がゲリラ豪雨の直撃を受けている
なか、埼玉からワイン教室のお友達が
治療に来てくれました
治療前にトラットリア天野さんでランチ
画像1 














ゲリラ豪雨の影響か?
新幹線に乗ったらレインボーが
チョコも見えるのかな?ケージから乗り出して
眺めてました。
夜はマナーセミナーの先生と夜お食事
しました。
お互い徒歩圏内で 
2次回には私のワイン飲み仲間も加わり
楽しい夜でした 

はまってます。

画像1






















ビバリーヒルズ青春白書の続編が面白い!
高校〜大学時代にハマって、Huluで何気なく
みてみたら止まらない

以下興味ない人はスルーしてください。

ケリーとブレンダもまた出ているし、
なんとケリーはディランとの間に生まれた
4歳になる子供を一人で育てている

そしてまだブレンダはディランが好きっぽいし
でもディランはケリーと一緒に子供を育てたそう
えっ、これまた繰り返すの?という感じだけども
みてしまう

そろそろディランもでてきそうな雰囲気
そして、Peach Pitt のナットさんも出ている

新しいカンザスから越して来た家族、高校生の
子供達の連来模様も面白い

Dr. Houseのシーズン7が8月にリーリースされるまで
何をみようか・・・
NYが舞台のGossip Girl はドロドロしすぎだし
寝る前のゴールデンタイムに楽しみができました 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ