♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

マナーセミナー

画像1
















今日は
月に一度のマナーセミナー。
エッセンスの久保先生のもと、
久しぶりに全員で行いました。
数ヶ月受付をメインでやってもらっていました。
今日は患者さんに「女の子に説明してもらった」とか
「女の子の説明を聞きに来たんじゃない」と
言われないような立ち振る舞いを学びます。
彼女達の歯科に対する知識は豊富です。
ただ、どうしても若いので真剣に話を
聞いてくれない方もいらしゃいます。
そんなために先生にもお力を借りています! 

化粧品

画像1






















まさかカネボウで、こんな化粧品被害ででるなんて・・・
私は数年前に海外生活が長いお友達から、
化粧品の裏をみてあまり成分の分からないものが
沢山入っているものは使わない方がいいよと言われてから
コスメキッチンというオーガニックの化粧品しか
扱わないお店で化粧品を買っています。
まさか大手のカネボウでとびっくりです。
写真は愛用しているオイルでアボガドやサンダルウッド
聞き覚えのある名前が並びます。
化粧品は進化しているけど、結局はこの事件を機に
自然な物に戻って行くのかな。

ところで、今日は間違えて1時間早く起きてしまい、
いつもと同じ時間だと信じて、朝食を作り、
主人を1時間早く起こし・・・
一人で居るときはテレビを付けないので時間の間違い
に気付かず。。。
二度寝したのでした 

目立たず、好きな時に取り外し可能な矯正誕生!

矯正をやりたけど、
・接客業だから目立つと困る
・結婚するかもしれないし期間が長いと困る
・とにかく、目立つのが嫌
そんな方に目立たず、ご自身で取り外し可能な
矯正が誕生しました↓
http://www.invisalign.co.jp/general.html


お問い合わせは丹野歯科医院まで!

雨、雨、雨

画像1






















今年の花火は東京で予定があったため、
花火が終わる頃に小山に帰宅が
すごい雨!
家駅からすぐなんですが、それでも
スコールのよう、駅のコンビニに
傘を主人に買いに行ってもらったら
売り切れで、カッパ姿で無事帰宅
しました。
画像1
















そしてちらっと見える洗濯物。
今週ずっと雨なんですね!
乾きませんよ〜と思っていたらFBで夜中
扇風機をあてていると乾くそうです。
なるほどね!!!という感じで
洗濯物に希望が持てました。 

除湿器を持っているんですが、あれって
ちょっと熱が出るんで暑いのと音がうるさいん
ですよね。

ところで、ソファの背の上が大好きな
チョコなんですが、最近では好きすぎて
そこで一晩寝てたりするんです。
謎の行動です。 

感謝

画像1
















講演に
集まって下さった皆さんです、ありがとうございました!

出張セミナーのご案内

画像1














昨日のセミナー内容、医院のスタッフのTCをしなくては
いけないという意識改革を必要とされている医院さん向けに
出張セミナーを行います。
お気軽にご相談ください。
内容例としては
・医療人としての意識を持ってもらい、自分たちの使命を明確にする
・スタッフが患者さんに「保険と自費どちらにしますか〜」だけの問いかけで
 カウンセリングが終わっている
・スタッフがクレーム対応できるようになる
・自費=院長の懐に・・・とスタッフから思われている
など医院の規模、悩みごとにテーマを決めてやらせて
いただきたいと思います。
お問い合わせ先:yuko@tanno-dental.com 

今日はコチラで・・・・

画像1












今日は歯科塾という場所で講演する機会を
頂きました、30名ぐらいかな〜と思っていたのですが、
60名程集まっていただき、机の多さに
びっくり・・・
画像2













前方の小さいのが私です。
皆さん真剣に聞いてくださり感謝です。

開業当時、患者様も少なく大好きなデパ地下もない
土地の医院の受付でぼーっとしていたときに
私の人生どこで狂ったんだろうか?と
悩んだ日々がありました。
でも医院が大きくなり、こうやって自分の話を
聞いてくれる人がいる。
そんな未来を想像できませんでした。
もっと経営について学びたいとこれを期に
ビジネススクールに本格的に通おうと思います。
画像1
















最後に会場が大和ハウスのビルでして
歴代大和マンの前で、いつも心の支えになっている
歯科妻の皆さんと。
今日は応援に来てくださいました&久しぶりに皆揃って
楽しかったです、いつもありがとう!

早朝フライト

今日の帰国便は朝8時発、空港には6時に到着です。
セキュリティを通って7時頃、自分が搭乗する
JALの客室乗務員達がゲートに入ってきました。
顔はテカテカ、明らかにお疲れムード、猫背・・・
明らかに早朝フライト辛っスモード全開

そのグロッキーなJALさんたちとは違い、
アシアナ航空の客室乗務員達が、
あんな事故の後なのに、メークバッチリ、早朝にも
関わらず皆シャキッと、とても爽やかでした。

そのあからさまな違いにJAL再生?どうなんだろうと
思いました。
すごいJALファン、元JALの方がいたらすみません。。。
 

連休

画像1
連休は主人が全部セミナー
寂しいので一人でソウルにいくつもりで
Facebookで誰か一緒に行きませんか?
とダメもとで投稿したら
な、なんと5名のともだちが
集まってくれました!
一人できたら絶対寂しかったし
本当に仲間に感謝です。
明日の早朝帰国します。
ありがとう!楽しく涼しい
連休を過ごせました。

連休。

画像1






















連休は気の合う仲間と旅行に出かけます。
旅行の用意していたら
チョコが荷物の上で寝始めました(笑)
3月末から今まで、頼りにしていたスタッフの
退職が続き、とても大変でした
でも新たに加わったスタッフがその分
すごくすごく頑張ってくれる
そういう人に囲まれて仕事していることを
感謝します
そして、旅行に行けるのもそんなスタッフの
おかげ、ありがとう!!
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ