♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

嬉しいお手紙

画像1








丹野歯科医院では託児をさせていただいています。
小さな託児コーナーですが、お子さんウェルカムです。
今年の夏も沢山の御子さんのお相手をさせていただきました。
この方は横浜に引っ越されても、わざわざ郵送で感想を
送ってくださいました。
当医院には、チャイルドマインダー、保育士、幼稚園・小学校の教員資格保持者
が常勤しております。
通いやすい医院を目指していつまでも

画像1






















毎日のようにゲリラ豪雨に見舞われる
小山です。
今日も遠くで鳴る雷に吠えまくったチョコ
竜巻が起きていたんですね。。。
吠えすぎて、
お腹が空いたのか、テーブルの上のおやつ
欲しさにお座りし続けています。

結婚記念日

画像1












今日は11年目の結婚記念日でした。
完全に忘れていた私、いつも覚えていてくれる
主人に感謝です。
数日前から外食しようと言われていて、
すっかり、私がプレゼントしたパワーストーンを
冷たくいらないと言ったお詫びなのかと
勝手な勘違いを・・・・

今日は土曜日なので医院が激混みだったのですが、
時間を作ってくれてありがとう!

チョコのお留守番

画像1












コロンが急な下痢でぐったりなので
急遽ECCのレッスン前に
動物病院へ。
そういえば、めずらしく朝なにも食べなかった・・・
結局下痢の原因は不明なんですが、
点滴と注射で回復。
先生曰く、お腹がかなりゴロゴロ鳴ってますと
お腹ずっと痛かったんでしょうね。。。

コロンを家に置いて、
ECCをやるのは不安だったので
そのまま連れて行ったのですが、
チョコを初めて5時間ぐらい
一匹でお留守番させることに。

チョコごめん〜と帰ったんですが、
ケロっとしていました。














心地の良い空間

画像1






















丹野歯科医院に初めて来院された患者さんから、
歯医者さんの臭いがしない という声をいただきます。

今日は、昨日参加したセミナーで使用されていた
AVEDAのバランシグミスとを使用。

ストレスの多い現代人は
バランスを崩しやすいく、エネルギーの流れが
滞り、心身のバランスが崩れたり、ひらめきが
なくなり五感の感覚も鈍くなるそうです。

そんな崩れたバランスを元に戻す効果があるのが
バランシグミストだそうです。

美容院、ネイルとAVEDAに通いながらミストの
存在をしりませんでした。

医院でお昼休みにミストを医院中にスプレーし
 精神集中や不安を緩和する効果のある物を
セレクト。

今日はスタッフが足りなかったので、1日
助手・受付として医院にたったのですが
不思議と皆の動きは午後よかった気がします。 

 皆がそれぞれ助け合いHappyに仕事ができる
チーム作りができたらと思います。 

ジュエリープラクテショナーセミナー

画像1






















雑誌
を見ていて、
このピアスだけはどうしてもほしい!
と足を運んだ表参道にある
アンジェリーナさん。
雑誌の切り抜きを持ち、何かを買いに行った
というのは初めてでした、今思うと
何かの縁だったんでしょうね。

普段何気についていたアクセサリー
これを付けるとなんだかしんんどい、
これを付けると仕事がはかどる。
購入したのに、使用していると
不吉な事ばかり怒るネックレスがあり
手放した経験がある。
海外のアンティークショップで買った
リングがどうしても気持ち悪い感じが
して一度も使用していない。

そんなお話をオーナーの篠田様に
すると、石には意味があり、
自分に合う合わない石があるそう。

そして石は生き物なので
正しい浄化が必要ということ。

ということで今回、アンジェリーナさんの
オーナーさんが会長を勤める
ジュエリープラクテショナー協会
セミナーに2日間行ってきました。

将来なりたい自分像を描き、
相性のいい石を味方にして
目標に近づく。

私が長年かかかえていた
個人的問題の解決口が見つかりました。

よくこのの話をすると
ジュエリーの押し売り会じゃないの?
霊感商法?騙されないようにね
と言われるのですが、全くそんな会ではなく、
自分に合った石を味方に付ける事により
婚活が成功した方が昨日と今日2名
いらっしゃり、スゴイ!と思いました。

また、この石を買わないと不幸になる
とそいういう会ではありません。

心にもやっとしたものがある人は
今何をすべきかを明確にできる
2日間です。

9月1日の雑誌DRESSにもこのセミナーが
取材、紹介されるそうです 

DRESSのライターさんも1日目はいらしてました
画像1 






















ランチをしたどこかの王室御用達の
チョコレートショップでチョコレートを
お土産に買って帰りました、カカオ!っていう
感じでとても美味しいです。 

ぶら下がり健康器

画像1






















まだ
売ってるの?そんなぶら下がり健康器を
主人が数日前に購入。
一回しか懸垂ができず、ぶら下がったら、腰が
痛くなった主人。
チョコはパイプの部分がヒンヤリしてお気に入り。
雨が降って来てさて洗濯物を取り込んだら
いい物が!
隣りにちょこっと映っているのは腹筋マシーン。
これも主人が使用しているところをみたことが
ありません。
いつかこっそり捨てよう、いつか・・・ 

高温注意報

画像1






















シンガポール
旅行の疲れと日本の暑さで
夏バテ気味なので小山で甲子園のテレビ中継
をみています。
そんな中いま「高温注意報」が。
近くの館林で37℃超え・・・・
そして主人は脱皮中、日焼けした皮きまくりです。
皮が床に落ちて、家中皮だらけ、イライラがピークになり
ガムテープを皮膚にあてて剥いたらいい感じです。
 

日焼けブラザーズ。

ひどい日焼けしているのは主人だけかと思ったら、
潔先生も真っ黒!焼け方が一緒!
画像1









画像2














患者さんもびっくりしたことでしょう、
兄弟して真っ赤っかです。
そんなこんなで今日より通常診療しております。














 

日焼けブラザーズ。。。

ひどい日焼けしているのは主人だけかと思ったら、
潔先生も真っ黒!焼け方が一緒!
画像1









画像2














患者さんもびっくりしたことでしょう、
兄弟して真っ赤っかです。
そんなこんなで今日より通常診療しております。














 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ