♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

お知らせ

9月10日(火)に当医院の駐車場で車の当て逃げがあり、
警察の正式な要請のもと、本日、当日来院していた患者様の
連絡先を提出いたしました。
警察は事故当日に患者様のリストの提出を要請しましたが、
個人情報なため、本当に必要なら正式文書とともに
要請してくさいと、一旦断り、今日正式文書に
よる要請により提出いたしました。

また、9月10日の火曜日の3時から5時ぐらいに
車が当たるようなことを目撃した患者様は
当医院、0285−22−0164まで
ご連絡ください。

今後は駐車場に監視カメラを設置するなど
対策をしたいと思います。

 

院長イタリア日記?

画像1











イタリアにいる主人からの
写メが綺麗で
どうやって描いたのだろう?
と見入ってしまいます。
画像2
 


















こんな写真も。

明日からみっちり、勉強らしいです。
 

プリザーブドフラワー

画像3











講師資格を持った者だけが参加できる
高度なプリザーブドフラワーに行ってきました。
まだまだ新人で、みなさん作るのが早い!
画像2 













見本もなく好きなように作るので
花材が一緒でも様々
画像1 











今日は器に砂を詰めました。
これが難しいのなんのって、
主人がどっかのお土産で砂アートを
買ってきてくれたことがあり、
バカにしていたのですが、結構大変なんですね。
画像4
 












主人から届いた写メ。
いきなりミケランジェロ、ダビデ像!
フィレンツェ行ってみたいです。
家族の中で(母親、妹)、私だけ行ったことがないわ。。。
 続きを読む

インプラントした医院が潰れた。。。

都内で高額のインプラント治療途を受けた
患者様、一年もたたないうちに
インプラントがぐらついてきた。

保証期間内なのでその医院に行ったら
なんと潰れていたそうです。

こういう話、最近、本当によく聞きます。
また、治療途中のまま、高額のローン
だけ残った患者様も。。。

都内では激安インプラントや希望によっては
明日にでもインプラントを入れてくれる
クリニックさんがあります。

インプラントになる患者様は
歯を失った原因があり、まずはそれを追求して、
インプラントの治療前、後にきちんと
ケアしていかないといけません。

当医院はインプラントを入れた
後のメンテナンスにも大変力を入れています。

インプラントを入れて終わりではなく、
いかに残っている天然歯を残していくか
が課題なのです。



 

クレームから学ぶこと

昨晩、患者様からメールでとても歯が
痛かったのに、予約が一杯の一点張りで
対応が冷たすぎるのでは?
とお叱りのメールを頂きました。

今日は受付4名が、自ら急遽受付ミーティングを
昼休み中に行い、私も参加しました。

予約は毎日とてもタイトなのですが、
どうやったらその隙間に、アポイント
をいれられるか?
を話し会いました。

これからも、こういうクレームが出ないよう
に気をつけて行きたいと思います。


 

ハイエナなチョコ

画像1












食べるのが以上に早いチョコ。

大抵、コロンより相当早く食べ終わり、
コロンが途中トイレに行った隙に
盗み食いしたり、コロンがおやつを
落とした瞬間横取りしたりします。

私が気付けば、チョコを叱って、
コロンに返すのですが。

今日もそんなチョコを叱っていたら主人が、
動物にそんなこと分かるはずが無い、
チョコはただ、落ちた物を拾っただけど・・・
でも明らかに、コロンがオヤツを
落とすタイミングをチョコ狙っているし。

明日の深夜から10日間ヨーロッパに出張に行く
主人ですが、前日に英語のスーパーラーニングで
旅行でのトラブル編をきいてます






オリンピックが東京に!

画像1






















目覚まし時計を5時にセットしておいたのですが、
起きることができず。
汚染水の問題もあるのでマドリッドかなと・・・
そしたら東京に決まっていた!
長野オリンピックのときは日本に居なかったので、
東京オリンピック本当に楽しみです。
夏休みを前倒しにして医院みんなで開会式に行こうか
なんて案も。
私は通訳ボランティアしたいなと思います

とにかく久々な明るい話題に7年後が
楽しみです。 

サプライズ!

画像1
















4月から新入写真はサプライズバースデー
先輩たちがハッピーバースデーを熱唱!
おめでとう、9月はあと4人続く・・・
画像2
















丹野歯科医院、院長が卒業した海外の大学、
学会、表彰されたもの、認定された賞状を階段の両脇に並べました。
レアな賞状としてはルーマニアのブカレスト大学のもの、
あとは間違い探しで遊び心のある1枚が混ざっています。

私が、開業前、結婚前からコツコツと賞状を箱に
集めてきました。
懐かしいものも出てきて、一枚一枚に思い出が詰まっています。
この認定医とるの大変だったな、ポルトガル行ったときは院長が
飛行機酔いをして大変だったな・・・など。

まだまだ50枚ぐらいあるのですが、とりあえず疲れたので
ここまで。

誕生日ケーキ

画像1






















今日はスタッフの誕生日、
東京駅からケーキ30個
持って帰ってきました
喜んでもらえてよかったです
9月はあと、6名もバースデーが!!

竜巻

栃木県で竜巻があり心配のメールを
いただきまして、ありがとうございます。
幸い小山市は被害がありませんでしたが
多くの患者さんと数名のスタッフが
県北に住んでいます。
被害がないといいなと祈るばかりです。

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ