♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

雨雨雨

IMG_2416
















小山の西口祭りに行く予定でしたが、
朝から大雨・・・で断念。
主人は「とちおとめ48?」が見たかったようですが・・・

といういうことで朝から一歩も外に出ず、
ソファで昼寝ばっかり、
外出した主人からの
電話、メールも無視するほど爆睡で
主人が夕食を買って来てくれました・・・

情熱大陸は大島優子さん、
AKB全く興味がなかったけど
なかなか頭のいい子なんだなと
たったの30分でファンになってしまいました。

ところで、
私眠れるんでしょうか?(笑)

 

プリザーブドフラワー

IMG_2409






















本日のプリザーブドフラワーレッスンは
ハート形のバッグブーケでした。

冬に向けての作品なので、裏はファー、表も少し
ファーを使い暖かいブーケとなっています。

IMG_2410
















見本はなく、好きなように作るので
皆個性がでます。私のは手前です。

火曜日は、ECCの英会話教室の
ハロウィーンパーティで
子供達と一緒にハロウィーンアレンジを
作ります。
上手く指導できるかドキドキですが、
沢山花材を買って帰ってきました〜










Breaking bad

Breaking bad というアメリカのドラマにはまっています。

地味な高校の化学の先生が
ガンの余命宣告を受けて

子供も生まれるし、
医療費も払えないし

ということで
元教え子と一緒に
麻薬を作る

化学の先生だから
すごい質のいい麻薬を
作ってしまう

とにかく主人公が地味!

なのと、国民健康保険が
アメリカの闇の部分、

奥さんが抗がん剤治療を
勧めるも、
俺が死んだ後、借金地獄で
家族を苦しめたくないと
言う主人公…

高額な治療費用のために
麻薬を作り続ける
主人公

麻薬組織から狙われても、
化学の知識を生かして毒ガスや
爆弾で戦う

とにかく面白いです
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/

モンゴル村@那須

image
















今回の社員旅行では那須にあるモンゴル村に宿泊しました。
夜はゲルと呼ばれる、モンゴルの遊牧民族のテントに泊まります。
image






















ゲルは4人部屋、ガールズトークに花が咲きます!
温泉もあり、楽しいひとときでした〜 

社員旅行

image
社員旅行に行ってきました(^-^)
今回は、講師をお呼びしお遊びなしの研修を
二日間行いました。
課題を真剣にこなすスタッフの姿に感動して最後涙してしまいました。

今朝は台風にもかかわらず、患者様のキャンセルはほぼなく、スタッフも頑張って時間通り来て感謝です。



さぼってました(-。-;

ブログ10月に入ってから
さぼってました…

私は元気です(笑)

丹野歯科医院では、あらたに
ドクターが1名入社し、
ドクター6人体制で診療を行っています

4月から新卒で入社する歯科衛生士さんもすでにきまり、只今アルバイトとして、入ってもらっています

10月後半には海外では主流になっている、簡単に説明すると、歯を削ったその日に白い被せ物が入る機械を導入します

値段もリーズナブル、ホワイトニングと合わせた手軽なプランも用意しています。近々お知らせします!
結婚式や成人式を控えている
就職する前に歯を白くしたい
とにかく銀歯がオバちゃんぽくて嫌
だけどお金をかけたくない…
そんな方に最適です

トリートメントコーディネーターの古川と内田が11月17日に新宿で全国の歯科医院のスタッフさん対象に講演をします

10月16日は、社員研修のため休診となります。より良いチームワークで診療できるよう、那須でみっちり二日間勉強してきます

以上丹野歯科医院の近況でした(^^)

昨日の続き

JAID1

















最優秀賞をとりました、症例発表のきれいな写真をいただきました
JAID2














この光るスーツどこで作ったの?と聞かれます。
銀座三越さんでお願いしました。
よろしければ、お揃いで・・・

コーディネートのポイントはネクタイにちょっと赤い線が
入っているのでポケットチーフを同色にしました

予断ですが、妹が日本橋三越で、子供服のセレクトショップ
を立ち上げました。子供服フロアの中心にありますので
お寄りの際には是非


最優秀賞をいただきました

IMG_2107
















ドイツから帰って来て早々、
JAIDという団体の若手の症例発表コンベンションで
院長が最優秀賞を頂きました
家を出るときはあまり自信なさげだったのですが
IMG_2108
















昨晩ほとんど徹夜で頑張った甲斐がありました!
って私はギブアップで2時頃寝ました
IMG_2106












私は知り合いの先生の開業祝いのお花をせっせと
作成していました。
自分一人では作るのは不安だったので、急遽
プリザ暦先輩のお友達に来てもらい作成。
難しい、バラを開くという作業もほとんどやってもらい・・・・
お手伝いしてもらったのにケーキを沢山
持って来てくれて、ありがと〜&自分1人では無理でした。









 

当医院のTCが講演します〜

お知らせ
11月17日(日)13時半〜16時半 @新宿
当医院のトリートメントコーディネーターの
内田と古川がTC業務のノウハウについて
講演いたします。

ご存知のとおり、院長は2週間海外出張に行っていました。
「出張中は売上げが落ちるんじゃない?」
当医院ではまったくそんなことは起こりません。
むしろ、出張中に沢山のオペが決まり、
12月までインプラントのオペは埋まっています。

当医院はドクターと衛生士は治療に専念すべきと考え、
上記資格を持たないものは全員TCです。

二人は歯科知識ゼロで丹野歯科に入社しました。
が、今では患者様のライフスタイル、人生計画に耳を傾け、
最適な治療のアドバイスをさせていただいています。

特に内田は患者様からのファンがとても多く、
信頼してみなさん、耳を傾けてくれます。

古川は入社2年目にして、院長の右腕に抜擢、
院長不在時でもインプラント相談を彼女が担当し、
オペのスケジュールを管理しています。
ときにはクレーム処理も行います。

彼女達がどうやって、TCとして成長していったか?
丹野歯科医院の秘密をご紹介します。
多くのTCさんが参加いただけると嬉しいと思います。 

院長帰国しました

IMG_2001






















イタリア、ドイツの研修を終え、主人が帰国しました。
帰国してからバタバタしてしまい、ブログをだいぶ
さぼってしまいました。
写真はミュンヘンのビール祭りでご満悦な院長
IMG_2059 






















私は、院長不在の間にまたソウルへ。
一泊の弾丸でしたが、早朝便で行き、
深夜便で帰国と、大阪で新幹線で行くような
距離で、羽田⇄金浦空港便は
便利だなと思いました。

来月は当医院の研修旅行があります。
楽しみです。
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ