♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

バレンタインです!

こんにちは、栃木県小山市丹野歯科医院 受付 丹野祐子です。

 あっという間に2月ですね。 丹野歯科医院はバレンタインモード突入です。

ポルトガルから帰ってきたら、皆様へのプレゼントを計画中です。 おたのしみに

 バレンタイン6バレンタイン7

節分!

こんにちは、栃木県小山市丹野歯科医院 受付 丹野祐子です。 もうすぐ節分です。 うちのコロンも、節分モードです。  バレンタイン10バレンタイン10

ミスティーアロマ

こんにちは、栃木県小山市 丹野歯科医院 受付 丹野祐子です。 空気が冷たく乾燥し喉に違和感を覚えている方も多いのでは?丹野歯科医院では受付の横に、ミスティーアロマを設置しました。マイナスイオンとともに心地よいアロマテラピーの香りが待合室に漂います。お水を入れて香りを飛ばすので加湿器の役割もあります。適度な湿度で喉を潤すと共に、心地良い香りで少しでも患者さんがリラックスできると嬉しいです。今週はピーチとグレープフルーツの香りを炊いています。 椅子も増えました。といってもミニチュアチェアーです。院長への誕生日プレゼントに私の母が送ってくれました。私にはその良さ?が解りませんが、院長はお気に入りの様子です。 バレンタイン4バレンタイン9

今年もよろしくお願いします。

こんにちは、栃木県小山市 丹野歯科医院 受付 丹野祐子です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

丹野歯科医院もちょっとだけ新年ムードです。

1月21月41月3

クリスマス一色

1217


今日主人は高校時代の同級生の結婚式に東京へ朝早く出てしまいました
久々の結婚式出席だったので今回はネクタイとネッカチーフを新調
大人なイメージのシルバーで統一しました。
本人はな〜んにも気にしてないけど、恥ずかしくない格好で送り出すのが
妻の勤めでございます。ほおっておくととんでもない格好をすることがあるので(笑)

結婚式の引き出物は素敵なペアボウルでした
スープだけではなく、アイスクリームなどのデザートを入れても
よさそう。綺麗なボウルなので特別な日に使おうと思います

写真は愛犬のコロン。おやつを食べてます

ワッフル

1209
休診日に院長は知り合いの歯医者さんへ歯の治療、
私は大宮へ行ってきました。

大宮そごうの中に入っているワッフル屋さんが
私と主人のお気に入りです。(3階)
普段は大きなワッフルを半分子するんですが、
今日は主人がいないので独り占め!
嬉しくて写真撮ってしまいました(笑)



ティータイム♪

1205

仕事が終わって家に帰って玄関に入ったとたん、
私の頭の中のゴングがカーンと鳴ります。
というのも朝の片付けをまったくしていかないので、
帰宅したらその片付けから始まります。

食器を片付けて、洗濯機を回し、明日出すゴミをまとめ、
愛犬の食事を作って散らかった服を片付けて・・・
と一息つくまでに大体20〜30分。
いかに短時間でいろんなことをするかが勝負なんです。

後片付けが終わったら決まってティータイム。
お菓子と一緒にコーヒーか紅茶を飲みます。
この時間が一番ほっとします。テレビみたり、
ネットをしたりしています。

ところで今期私たちは、
☆のだめカンタービレ(フジテレビ)
・・・主人公ののだめちゃんが可愛い!
☆嫌われ松子の一生(フジテレビ)
・・・毎週どんな不幸が松子に起こるのかドキドキ
☆りりぃさんのおまめ(テレビ朝日)
・・・くだらないストーリが仕事の疲れを癒してくれます
にはまっています。
皆さんどんなドラマを見ていますか?

クリスマス第一弾

クリスマス 丹野歯科医院はもうクリスマスムードたっぷりです。栃木県では家庭であまりクリスマスの飾りつけをしないようで院内に入った患者さんは驚かれます。 当院では無痛治療を実践していますが、やはり歯科医院って足が遠のいてしまいますよね。だからできるだけ来るのが億劫にならないように、楽しいことは早くやってしまおう!と11月からクリスマスです。 12月には歯医者さんならではのプレゼントを用意していますので是非おこしくださいね

ホワイトニングマニア。5

3in3
今日は栃木県小山市付近は強い風が吹いています、寒いよ〜 寒いので今日は一日病院で事務仕事をしています。。。 ところで私はホワイトニングマニア(?)で歯の白さの追求は誰にも負けません(笑) 最初に行ったのはホームホワイトニングで名前のとおり自宅でできるもの。夜寝る前に自分の歯型ぴったりのマウスピースを付けて寝るだけ。朝起きると歯が真っ白! 初めて使用したときは感動でした。 それで白くなったにもかかわらず、さらに白さへの追求で、日中は写真に写っている3in3をマメに歯に塗っていました。 今は院長に矯正をしてもらっているのでマウスピースを付けるホワイトニングはできませんが、塗るタイプの3in3は大活躍です。早く矯正が終わってホワイトニングを再開したいな〜と思います。

街はもうクリスマス

あああ
今日はお天気もいいので、東京まで行ってきました。目的は日本橋三越で開催されている京都展。私は、地方の美味しいものが凝縮された物産展が大好きです。色々なデパートで開催されていて、中でも京都が一番好きです。 写真は鶴屋吉信の和菓子を目の前で作ってくれるコーナーで作ってもらったもの。抹茶と一緒に作りたてのお菓子をいただきました。 ところで、東京は既にクリスマスモードなんですね。日本橋三越の店内もクリスマス一色になっていました。 丹野歯科医院でもクリスマスのデコレーションをしますので是非見に来てくださいネ。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ