♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

暖かい。

こんにちは。栃木県小山市丹野歯科医院の丹野祐子です。

0321

院長は2日間ホテルに缶詰の研修会へ私は神奈川県の実家に戻ってきました。

実家の斜め向かいのお家は近所のワンちゃんたちには有名なお家でお散歩帰りにワンちゃんと寄るとお婆さんがおやつをくれます。コロンも実家に戻ったときは必ずお散歩帰りに寄ります。写真はおやつをもらっているところです。

 

連休5

こんにちは、栃木県小山市丹野歯科医院の丹野祐子です。

0320103202

 

 

 

 

 

 

21・22日と先生は東京でまたまた矯正の勉強会に行って来ます。ということで私とコロンは久しぶりに神奈川の私の実家に帰ります。

実家近くのクランベリーモールはワンちゃんOKカフェやお店が多いのでそこに行く予定です。クランベリーモールはワンちゃんが本当に沢山きています。よって恥ずかしくないようにコロンさんトリミングに連れて行きました。いつもボロ雑巾みたいだけど、今日は違うでしょ?(笑)

丹野歯科医院を応援してくる方は、デンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに沢山の投票・投稿を入れてくださった皆さんありがとうございます(涙)小山で一番栃木で一番?!目指してスタッフ一堂頑張りまっす

 

いろいろ5

3181こんにちは栃木県小山市丹野歯科医院の丹野祐子です。

先日、スタッフ秋吉の誕生日がありました!帰り際に院長が色々仕事を秋吉に頼み、私たちはその間せっせと控え室で準備。何度かサプライズがバレそうになりましたが苦しい言い訳で回避!ちょとしたサプライズバースデー成功です。

03182

今日は院長が東京で矯正の勉強に朝から行ってしまったので私とコロンはまったり小山駅西口のワンちゃんOKカフェFellowsでお茶してきました〜。

その後私は美容院へ。コロンさんはしばしお留守番。小山に来てからは美容室パイナップルに通ってます。店長の山田さんに担当してもらっていますが毎回大満足の出来上がりです!東京では表参道のカリスマ美容師にカットしてもらっていましたが、山田店長それ以上の腕前です。院長もお世話になってます〜

というわけで今日はテーマのはっきりしないブログになってしまいました(汗)

丹野歯科医院を応援してくる方は、デンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに沢山の投票・投稿を入れてくださった皆さんありがとうございます(涙)小山で一番栃木で一番?!目指してスタッフ一堂頑張りまっす

三回忌

ubo

 

こんにちは、栃木県小山市の丹野歯科医院の丹野祐子です。

毎年父の命日近くになると父の勤めていた会社の方数人が母、私、妹をランチに誘ってくださいます。

今日は東京駅近くの明治製菓ビルの1階に入っているフレンチレストランシェ・イノに招待してくださいました。

生前の父の話をしたり、私たちの近況をお話したりあっという間に時間が過ぎてしまいます。また私たちの知らない会社での父の話を聞くことができるのも楽しみの一つです。

私たち家族以外にも父のことを忘れないでいてくれる方がいるということはとっても嬉しいことでもあります。お墓にも何度も足を運んでいただいていて本当に感謝しています。

まだまだ仕事への野望があった父、志半ばで亡くなったので、私は父の分も一生懸命働き、生きて行こうと思います。

丹野歯科医院を応援してくる方は、引き続きデンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに投票・投稿してくれた皆さんありがとうございます

栃木県 小山市 歯科 インプラント 矯正 審美

辞められない止まらない

こんにちは栃木県小山市の丹野歯科医院の丹野祐子です。

111

 

 

 

先日筑波山に登った話をしましたが、筑波山の麓で買った「みそ落花」(写真中央)が美味しくて辞められない止まらないです。パクパク食べていたら、翌朝アゴにニキビが。。。。それでも辞められず今夜もパクパク誰か私を止めてください。

ところで、ANA機が胴体着陸しましたね。また飛行機ネタですが客室乗務員をしていたときに、ロサンゼルス空港に着陸の際に最終着陸体制に入り数百メートルで着陸という時点で管制塔からもう一度上空に戻れという指示が出たことがあります。一度着陸態勢に入った機体をもう一度上に上げるというのはかなりの技術が必要、さらに危険を伴うものです。無事もう一度上空に上がり着陸はしましたが、機長は何故そのような指示が出たのか納得がいく回答がロスの管制官から出るまで飛行機から降りることを拒否したのです。

何時間か粘ったみたいですが、何百人の命を預かる責任を持った機長ならではの行動だなと感動しました。それ以来、私も日々プロ意識と責任感を持って仕事をしたいと思うようになりました。

丹野歯科医院を応援してくる方は、デンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに投票・投稿してくれた皆さんありがとうございます!今日も投稿してくれた方がいらっしゃいます。本当に感謝感謝です。

寒いけど院内は春♪

0313

こんにちは、栃木県小山市丹野歯科医院の丹野祐子です。

03131

 

 

 

 

週末は関東地方でも雪なんていう予報が出てますが、院内は春を意識したお花小物を置いています。是非みに来てくださいね。

ところで今朝ワイドショーを見ていたらJALの客室乗務員が操縦席の機長の席に座って記念撮影をして問題になっているとか。

私も大学を卒業して某外資系航空会社で客室乗務員をしていて、機長席の後ろ予備の席には何度も座わらせてもらいましたがさすがに機長の席には・・・

ところで面白い話を一つ。飛行機は上空に上がってしまえば自動飛行みたいなもので、陽気な機長さんなんかは是非お客さんに挨拶をしたいと操縦室から出てきます。そんな機長の姿を見て「機長操縦してなくていいんですか?!?!」と顔を青くして私に聞く人が。事情をしらないとびっくりしますよね(笑)

丹野歯科医院を応援してくる方は、デンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに投票・投稿してくれた皆さんありがとうございます!ほとんど毎日患者さんからのコメントが投稿されていて院長をはじめスタッフ共々感謝感謝です。

筑波山

0311土曜日の晩から筑波山に行こうと計画を練っていたわたし達。朝起きたらあいにくの雨。仕方がないので家でぼーっと「新婚さんいらっしゃい」をみていたら急に晴れてきました!

行こうか迷った挙句せっかく計画していたので、お昼からでしたが筑波山へ愛犬のコロンを連れてGO!

道もすいていたので一時間ほどで筑波山へ。麓からケーブルカーで山頂へ。山頂へ行くなり強風とえらい寒さに景色を見る余裕なし!!!!

同じケーブルカーに乗っていたほかの人もレストハウスに駆け込む。次のケーブルカーが来るまで30分ぐらいあったのでお汁粉をいただきました。冷えた体も暖まり、山頂から逃げるように皆下りのケーブルカーへ。皆さんくれぐれも春・夏に行きましょう(笑)

丹野歯科医院を応援してくれている方は、引き続きデンターネットへの投票&投稿お願いします。またすでに投票・投稿してくれた皆さんありがとうございます!

犬のシャンプー

0307

こんにちは、栃木県小山市の丹野歯科医院の丹野裕子です。

昨日我が家の愛犬コロンがなんとなく臭いのでお風呂に入れました。

といっても一緒に湯船に入ってという感じではなく嫌がってお風呂中を逃げ回るコロンをエイッ!と捕まえて洗います。昔は洋服を着てコロンをシャンプーしていましたが、どうせ濡れてしまうので今は・・・・コロンを洗っている姿は誰にも見られたくありません(笑)

ところで犬にも花粉症があるのかお散歩しているとコロンもくしゃみをします。

犬にとっても辛い季節なのね〜

世界最古の薬局

0304こんにちは。栃木県小山市の丹野歯科医院の丹野祐子です。

今日はお天気も良かったので主人と東京に行ってきました。日本橋界隈をブラブラ歩きました。

日本橋のコレド内に面白いお店を発見しました。サンタ・マリア・ノヴェッラという世界最古の薬局で1200年代にイタリアのフイレンツェの修道僧によって作られ現代では自然原料のみで化粧品やアロマオイルを販売しています。「世界最古」に惹かれてルームフレグランスと石鹸を購入しました。

ルームフレグランスはローザ、女性らしいフレッシュな香り、石鹸は珍しいザクロを原料としています。来週から病院内に使用しようと思っています

 


 

祝一周年!

isyuunenn
こんにちは、丹野歯科医院の丹野祐子です

3月1日をもちまして現在の院長に代替わりして一年が経ちました。最初は不安ばかりでしたが、おかげさまで活気のある医院と成長しました

これも暖かく見守ってくださる患者様のおかげだと感謝の毎日です。これからも宜しくお願いいたします

院長の妻、事務長として患者様がより安心して通院できるように努力して行こうと思います。

現在大変好評なのがベビーシッターサービスです。3ヶ月の赤ちゃんから小学生まで無料で保育の資格を持ったスタッフがベビーシッターをさせていただいております

お子さんが小さくてなかなか歯医者さんに通院できない、小さいお子さんを留守番させるのが不安という方は是非お気軽に問い合わせください

 また以前から院内でご案内させていただていますが、丹野歯科医院を応援してくださる方は是非デンターネットという歯科ランキングサイトにコメント(投稿)をお残しください。HPボタンを押していただけるだけでもポイントは上がります。沢山の応援コメントお待ちしています

 良いコメントが入ると院長、スタッフ共々皆本当に勇気付けられます。

また既にコメントを残してくださった方には心からお礼申し上げます

 

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ