♪Lovely プードル コロンとチョコのいる生活♪

♪こんにちは栃木県小山市にて英会話を教室をしていますECCジュニア小山駅西口校の丹野祐子です。 教室のこと、愛犬コロンとチョコのことや丹野歯科医院のことと盛りだくさんのブログです、よろしくお願いします♪

秋田〜岩手の旅

画像1
















秋田で開業されている先生のお招きをいただき、
土曜日の診療後、初めて秋田に行ってきました。
ホームにも雪が積もっています。
画像2
















朝食からきりたんぽ鍋!

の後は
私たちを呼んでくださった秋田で開業されている
佐々木俊哉先生の北インター歯科を見学させていただきました。

私は専門的なことは分かりませんが、
ホコリひとつない清潔感が溢れる医院、
奥様がしっかり医院に携わっていられるからこそ
心地よい空間が生まれる、私ももっと頑張らないとと、
思いました。
画像3
















佐々木先生の運転で秋田から岩手へ
途中吹雪で高速が封鎖になり、
通常ですと2時間ぐらいの道中を
4時間もかかり、先生本当にありがとうございました。
トイレ休憩のコンビニで身長以上の高さの雪に大興奮です。
画像4














宿の露天風呂から見える雪景色が綺麗でした。

画像5
















花巻から盛岡に移動、
秋田名物じょじょ麺をいただきました。
生姜をたっぷり入れて体がとても温まりました!
画像6














盛岡ときたら、ビッグダディの整骨院!
行ってきました、お正月5時間スペシャルを
みた直後で感動しました。

ビッグダディって麺料理が多いのですが、
上のじょじょ麺、わんこそば、稲庭うどんと
東北名物って麺料理が多いからなんだ!と
納得です。

そしてあまちゃんのまめぶ汁!

両方を見ていない主人は????な
観光でしたが、私は大満足だったのです。










大晦日は・・・

G0314675

















ボートに乗ってシュノーケリング
サンゴがとても綺麗で
お魚も沢山見れて綺麗でした
これからお部屋で紅白を見て
ビーチでのカウントダウンに行きます〜

休暇

1520724_10152618040771542_1142023851_n


























ジェットコースターのような診療最終日を終え
ネット環境もあまりよくない島に来ています
とても静でのんびり。
NHKが見れるので朝からあまちゃん総集編を
みたり、夫婦で寝たり起きたり
ゆっくりしています。
船に乗ったのですが、海がとっても青くてきれいで、
リフレッシュして年明けからまた頑張ろうと思います。

今年最後の診療

今年最後の診療日

毎年この日は急患が多いのですが、

4名の勤務医ドクターの個々のレベルが

高く、失敗がないので今年は混乱もなく

穏やかも診療日が終わりました

来年は1月6日より通常診療しております。

なお、最近はfacebookの「感動と安らぎの歯医者さん丹野歯科医院」
またはLINE@の「丹野歯科医院」公式アカウントにて
情報を発信しています







11月17日歯科塾若干空席あり

当医院のTC内田と古川が講演する
セミナーが日曜日に近づいてきました。

前半のスピーカーの内田は丹野歯科の採用試験に
一度落ちています。
ミスドの朝バイトを始めたところで、再び丹野から採用の
連絡がくるのです。。。

そして勤務し始めた丹野歯科医院は、既存のスタッフが
全員退職し・・・
なんと、スタッフは自分を含め新人だらけ!

そんな彼女が激務後院長と治療計画をたて、
自宅に帰っても勉強の日々

いまでは、患者様から感謝のお手紙をいただくほどの
TCとなりました

その秘密を大公開します

詳細はコチラ→http://kindergarten-c.com/seminar/

2時間程度のセミナーなのでお気軽に参加ください

※こちらのセミナーはボランティアで講演させていただいています、
丹野歯科医院にマージンが入るものではないのをあらかじめ
ご理解ください。

歯周病は命取り?

写真
















ここ一年ぐらい口臭がすごく臭くなっていたコロン。
歯を磨くととくに奥歯が血だらけ!
9歳という高齢だからからなと思っていたのですが、
数週間前にぐったりして、動かない日が続き、体温も熱い、
ついに呼吸も辛そう。

小山の動物病院では気のせいでしょうみたいな感じで
納得がいかず、東京の病院を調べて診てもらいました。

検査してもらった結果、内臓には問題がなく、
先生が歯ではないかと。。。

というわけで、今日歯石取りと抜歯をしてもらいました。
奥歯3本、前歯2本。
えっそんなに?!とびっくりしたのですが、
レントゲンをみたら、見事に、歯の根っこの回りが黒い!
上顎洞炎にもなっている!
歯石のおかげで歯が抜けてなかった状態で
衝撃的なレントゲンでした。

先生これも抜歯では?と
質問してみたら、犬の顎の骨は薄くて、抜歯により
顎の骨が折れる可能性があるそうで、見送ったそうです。

悪い歯を抜歯し、うそのように無臭になったコロン。
エリザベスカーラーをして帰ったら
チョコに「あんたなんやねん!!!」って勢いで吠えられてました。

いやいや、犬の歯の定期クリーニングもバカにできないわ・・・
と思いました。
コロンいびきかいていて、可愛い〜なんて言ってたんですが、
いびきも重要なサインなんです。

LINEの公式アカウントができました!

丹野歯科医院のLINEの公式アカウントができました。

休診日や当日の空いている時間など、タイムリーな
お得な情報を発信します!

ご登録者、物品100円引きセールなどのお知らせも
しますので是非友達追加で!

友だち追加数←登録はこちらから


上記でできない場合は
ラインを開く→その他→公式アカウント→左上LINE@→丹野歯科医院を検索してください


11月17日当医院のTC講演します!

1044470_10152483311211542_2113687249_n









11月になりましたね。
11月17日(日)13時半〜当医院のTCが講演をします。

当医院ではドクターは治療に専念すべきと考えています。
よってドクター並の知識をもったTCが治療の説明から契約まで
行い、高い自費率を開業以来維持しています。

・治療計画でお昼休み、診療後が潰れてしまう院長先生
・治療の説明のために診療が押してしまう
・自費診療が少ない
・TCが育たない
・自分の医院にはなぜスーパースタッフがいないのかと悶々としている
などのお悩みがある方は是非!

お申込みはこちらまで
http://www.kindergarten-c.com/seminar/

新たなデンタルローン(分割払)を導入しました

丹野歯科医院では新たなデンタルローン、分割払を
導入しました。

今まで使用していたデンタルローンは
・審査までに時間がかかり、審査が通るまで治療ができない
・複雑な申込用紙の記入、印鑑が必要
・場合によっては何度か医院に足を運んでいただく 
・アルバイト、派遣社員、契約社員の場合保証人が必須
・支払い回数は上限36回まで
でしたが、

今回医院で導入した新しいデンタルローンは
・スマートフォン、パソコンから簡単にローンのお申し込み
・原則保証人不要
・審査が早く、治療をすぐに開始できる
・支払い回数を選ぶ事ができる
とかなり便利になりました。

消費率増税の前に、インプラント、矯正、審美治療をお考えで
治療費にお悩みの方は是非当医院受付までご相談ください。


 

歯科衛生士院内研修

1414826_10152483023006542_742633989_n












丹野歯科医院では月に1度、衛生士の先生に来ていただき、
研修を行っています。
今回は患者様にご協力いただき、インプラント手術後の
メンテナンスの指導をしていただきました。

インプラントは埋入して終わりではなく、
その後のメンテナンスが重要になってきます。

歯を失ってインプラントを埋入された方は
重度の歯周病の方が多く、
歯を失いやすい状態になっています。
残存している歯を残すための治療と
インプラント箇所の高度なメンテナンス技術
が必要となります。

当医院では衛生士一人一人が院長の指示のもと、
患者様ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの
定期健診、メンテナンスメニューを用意しています。

もう歯を一本も失いたくないという方は是非丹野歯科医院の
定期健診のご予約を!

※インプラント箇所のメンテナンスは自由診療となります。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ